950560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

無洗米がない!! naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2024.07.13
XML
カテゴリ:日々あれこれ

7月も中盤を迎えまして。

梅雨の最中だというのにちっとも梅雨らしくない、まるで
真夏の砂浜を歩いているような、地面からの熱さがたまらない日々が続いていました。

少し前に、これが熱中症なのでは?という症状があったの
吐き気、頭痛、倦怠感。←それっぽいよね。

手持ち扇風機←正式名称がわからない・・・ 
あ、ハンディーファン?
それで局所的に頭をガンガン冷やし
電気代の請求額を気にしつつ、命にかえられないのでエアコンも使いました。
その結果、諸々の症状が解消され気分がよくなりましたウィンク

「昨日はエアコンなしでも寝れたよ」
「ほんと?
年寄りは暑くても感じないらしいから、そう思ってもエアコン入れたほうがいいよ。
昼間でも夜でも家に居たって熱中症になるんやでさ」
と娘に言われた。

エアコンはドライでも寒く、上着を羽織ったり温度設定をこまめに変えています。
そしてフローリングがどことなくシケシケで、歩くとピタピタ音がして気持ちが悪い。
衣類も寝具も湿っぽい気がしてあまりつけたくない。
カビが生えるんじゃないの?
そのうちキノコでも生えるんじゃないの?って思ってしまう。
扇風機の風を床に向けて湿気を飛ばして、うまく利用しています。


昨日は気分転換に
久しぶりにマーちゃんと「ご近所リゾート」天然温泉に行ってきた。
広いお風呂、ゆったりいい気分。サウナにも入ってすっきり。

ごきげんさんで帰宅しましたが
車庫入れに失敗してリアバンパーとテールランプのカバーをがりがりがりっショック
あら~ ワタクシとしたことが。目測を誤ってしまいました。
あと5センチ左にずれていたらよかったのに・・・壁も削れちゃってる・・・雫雫

かなりの傷とぶつけた衝撃でゆがみもあってたぶんバンパーは交換だろうな。
10万以上かな、それ以上かなー。
どれくらいかかるかな~しょんぼり

で、
見積もりが出たよ。塗装する箇所もあったので、この金額賞金
はぁ😞
ほんとにほんとにほんとにほんとに・・・
今年はイロイロ出費が多くてたまりません雫
がんばってお仕事しよう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.13 23:36:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X