3154748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


人生とりあえず50点で、上出来だと考えよう!

受験戦争で、50点などとっていても、
負け犬になるだけかも知れない!
しかし社会人になってしまえば、意外にも逆もまた真なり!
の法則が働いて劣等生が勝利を収めることも多いのである!

1 人生はマラソンみたいなもの!
短距離走とは違う!いきなりスタートダッシュしたからといって
優勝できるわけではないのだ!
前半、飛ばしすぎて途中棄権する人もいる!
2 若くして脚光を浴びた人が、最高の人生となるとは限らない!
大器晩成型の人は、あせらないことである!
~子役で脚光を浴びた芸能人の中には、
増長して人生を転落した人も多いのである!
一般社会にもよく見受けられる傾向である!
3 受験の失敗や、失恋や、人生上の強烈な挫折くらいで、
一生が決まることはないのである!
4 子供のころ、親や周囲の人に過剰な期待をかけられた人は、
100点を目指す傾向が強いのだ!
5 親や周囲の期待に答えようとして、ありのままの自分を拒否して、
「かくあらねばならない!」病に陥るのである!
6 無理な目標に挑戦しているから挫折感も大きいのである!
7 とりあえず人間50点で上出来だと考えよう!
8 どんなに素晴らしい成果を出したとしても、
必ず悪く言う人はいる!
~気にしないことである!
~つまり万人を納得させることなど不可能なのである!
~実社会で100点満点などありえない!
~ここがペーパーテストと違うところだ!
9 目標の半分が達成できたら、自分で自分を褒めてやろう!
10 少しずつ目標を上げていけばよいのだ!
人生のある時点で自分の評価が50点だったとしても、
後から考えると実は100点だったことに気づくのである!
~私の提唱する半分の法則の真髄である!
点数をつける基準は、己の善なる良心である!
人さまの目ではない!もちろん世間体でも社会的評価でもない!


★ 初めから50点でいいと自分自身を甘やかしてはいけない!
安易な道に逃げるな!
少しだけ厳しい目標を設定することだ!
汗を流し、努力の結果、50点しかとれなかった!
~このときどう思うか!!
~落ち込むか?やったぜ!リベンジだあ!
ガオオ~~~!!と燃えるか!これが勝負の分かれ目だ!

★ 手段を選ばぬ点取り主義で、
金メダルを取ってドーピングで剥奪されるような人になってはならない!

★ 正々堂々と50点とっていく人生もあっていいのだ!
~人間だもの!半分の人間にけなされてもいい!
バカにされてもいい!~人間だもの!



★ 「幸せになる法則」 ★ 「自分の人生を変える方法」は、人生の応援歌です。


         我謳(ガオオーー)!!                    41.gif     

幸せになる法則です  ガオオーーーーーーーー!! ☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
  



風太くん

☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪

★ よびりん学校のサイトです。


★ メイン日記に飛んでください♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.16 07:30:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼搜索

Profile

よびりん2004

よびりん2004

Calendar

Favorite Blog

反省魔を卒業 New! よびりん♪   さん

毎日大変生活 wendy28さん
Zero Areas 0mak0さん
アートビジネス ち… kaiser1さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん

Comments

P-Quora@ Re:金持ちの定義とは何か(09/25) そんなに簡単に金持ちになれたらいいのにw…
キャリアコンサルタントひろくん@ その通りです 人生は意外と短いもの。 悪い意味で人の目…
ひろ4005@ 正論だけでは通らない。 おっしゃること、ごもっとも。 でも人間に…
BELL328@ Re:あなたも私も愚か者ですよ。(02/25) 「気持ちにゆとりを」ですね、深呼吸して…
ゆきさん1122@ Re:精神を追い詰めないでください。(02/09) こんにちは。寒いですね。 温泉にでも行き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X