米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

2024/07/07(日)07:55

【結局毎月10万円】つみたて投資の金額を増やす。('ω')

新NISAで儲けたい!(33)

皆さん、こんにちわ! レアメタルkです。 ('ω') ( ゚Д゚)!! 2020年10月のスクショ発見。 ARCCって買った直後はマイナスだったんだ!! VOO・・・びびってガッツリ利確したから今はちょっとしか持ってない。(涙) ブラックロック・・・2022年の大底で薄利で利確。(涙) VIG・・・記憶ないけど2023年に利確してた。(涙) 何回泣いてるねん!! (笑) 様々な情報の海に溺れかけて、 結局インデックス投資に原点回帰しようと思ってるレアメタルkです。 (;^ω^) 2023年後半には、 つみたて投資枠は使いません宣言していたのですが、 過去の己の個別株、高配当株ETFのパフォーマンスを眺めてやや改心。 そしてついに8月のつみたて投資金額は クレジットカード限度額いっぱいの10万円を投資することにしました。 (*'ω'*)イナゴタワー作るぞ~!!(笑) 現状の新NISAはこんな感じになってます。 ↓↓↓↓ 成長投資枠は残り僅か。。。 でもつみたて投資枠はまだ15万円にならず。 ということで8月から金額を多く投じる商品を順番に見て行きます! 一番大きい金額を投資予定の商品は、、、 ↓↓↓↓ 昨日のブログでも書きましたが、僕はNasdaq100の比率が少ないのです。 (*'ω'*) なので追いかけるようにQQQMを買ったりしてます。 (往復ビンタ覚悟。(涙)) 楽天Nasdaq100がつみたて投資枠で買えるようになるまでは、 アイフリーのNasdaq100投信を買います。 お次は、、、 ↓↓↓↓ 定番中の定番ですね! (*'ω'*)v 成長投資枠でもSPLGを買ってるのでバランスの良い投資先だと思ってます。 それから、、、 ↓↓↓↓ ちょっと信託報酬が高いですが、パフォーマンスに期待してFANG+に。 (;^ω^) あとは少額で色々と買って合計で10万円になりました。 ただ、これでも年内は残りの期間で合計50万円しか投資出来ません。 つみたて投資枠が半分くらいしか使わないことになってしまう。 (˘ω˘)。。。 もしかすると、 現金でのつみたて投資ボーナス設定を行うかもしれません。 (つみたて投資枠でもほぼ一括投資出来るから。) 8月はこのクレジットカード買付設定のまま行きますので、 決心したらボーナス設定で大きめに買うかもしれません。 (;^ω^)大暴落を覚悟出来たらの話。(笑) こんな感じでいつもクルクルと考えが変更になりますが、 そろそろ自分の歩き方を決めたいと思ってます! (´;ω;`)ウゥゥ 配当金、利金。 ↓↓↓↓ インデックス投資へ。 恐らくこの流れが資産が枯渇しない永久機関だと思ってます。 (*'ω'*)永久リジェネ状態。 2020年から投資を始めた僕が投資4年生になって感じるのは、 やはりインデックス投資って強いなということです。 ただ2022年の下落相場ではHDVやVYMの存在がとても心強い味方でした。 (´;ω;`)ウゥゥ それらの高配当株ETFたちも大切にしつつ、 もう少しインデックス投資の比率を高めていきたいレアメタルkでした。 (*'ω'*) ここまで読んで下さり、ありがとうございました!! ('ω') ※ここからは広告を含みます。 新しいシチズン時計欲しい。(*'ω'*) 今はカシオの4,000円のデジタル腕時計愛用中。。 (;^ω^) 1ドル160円の時に海外旅行行ける人は猛者。(笑) ある程度資産が増えてきましたが僕の最終的な目的地はどこか。。。 (˘ω˘)。。。

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る