1737190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.17
XML
カテゴリ:終着駅
RyuRyumall




 東京・新宿の空き地で、若い女性の遺体が見つかった。高級ブランド品を身に着け、いかにも外出中といった感じだったが、スマートフォンもバッグも見当たらず、身元は不明。臨場した新宿西署の牛尾正直刑事(片岡鶴太郎)は、被害者のコートの襟に白い綿のようなものが付着しているのに気づく。
 調べたところ、それは10月から12月にかけて北海道、東北、信州を中心に空中を舞う“トドノネオオワタムシ”という昆虫だと判明。空中を漂う姿が雪のように見えることから、“雪螢”とよばれている虫だった。また、被害者は妊娠4カ月だったこともわかった。
 まもなく、被害者の身元は、長野・諏訪在住の根岸いずみ(黒川芽以)と判明。手がかりを求めて諏訪を訪れた牛尾は、いずみが老舗料亭社長・泉田耀造(宮川一朗太)と愛人関係にあったことを知る。泉田の会社は現在、本社を東京に移しており、泉田も都内で妻・栄子(森口瑤子)と2人で暮らしているが、時折、本店のある諏訪を訪れ、いずみと会っていたらしい。しかし、当の泉田は数日前から海外出張中で留守だった。
 泉田が帰国した翌朝、牛尾は泉田家まで事情を聴きに行く。ところが、なんと泉田は直前に脳梗塞を起こし、息を引き取った後だった。栄子が20分ほど庭掃除に出た隙に泉田はリビングで倒れ、絶命していたという。栄子は1カ月前、夫からいずみの存在と彼女の妊娠を知らされ、「後継ぎがほしいから離婚してくれ」と頼まれたと牛尾に明かす。また、事件当夜は、以前、夫が入院した際に知り合った看護師・島村昌子(宮本真希)とともにいたと証言する。
 手がかりを見つけられないまま日が過ぎていく中、牛尾はふと思い出した栄子の言葉から、泉田にはもうひとり別の女性の影があったのではないかと直感する。やがて、牛尾刑事が執念の捜査で突き止めたのは、3人の女たちの出会いが引き起こした悲劇だった――!? “雪螢”が教えてくれた切なすぎる真相とは、いったい…!?

牛尾正直…………片岡鶴太郎

泉田栄子…………森口瑤子

島村昌子…………宮本真希

泉田耀造…………宮川一朗太

吉岡隆一…………松村邦洋

根岸いずみ…………黒川芽以

西村真弓…………青山倫子

山路刑事…………徳井 優

坂本課長…………秋野太作

牛尾澄枝…………岡江久美子


RyuRyumall



牛尾さんの予想通り泉田には、もう一人愛人がいました。
それが泉田栄子のアリバイを証言した島村昌子の妹でした。
彼女は泉田の息子を産んでいました。名前は陽一郎。

確か泉田の愛人 根岸いずみもお腹の中の子供に陽一郎と呼びかけていました。
この名前に何か理由があるのかな?

実は泉田栄子も21年前に妊娠した事がありました。
しかし流産してしまう。その子供に陽一郎という名前をつけるはずだった泉田栄子。

泉田栄子も薄々、夫の浮気には気付いていた。
きっと跡継ぎが欲しかったのだろうと彼女は言います。

しかし生まれてくる子供の名前に陽一郎と付けるのだけは許さないと知人に言っていました。

続いて島村昌子の遺体が発見されます。
遺書が見つかり島村昌子は自殺と断定されます。

でも牛尾さんは泉田昌子が島村昌子を殺害したんじゃないか?と推測します。

警察は自殺と断定しています。
だから牛尾さんが殺人だと主張しても、どうすることもできない。
だが上司から3日間の猶予をもらう。
その間に何としても証拠を見つけろといわれる。


牛尾さんの奥様は子供を守る為に自殺したのかもしれないと悩み始めます。

その時に雪蛍の事を思い出します。

雪蛍は島村昌子と家族との最後の思い出です。
一番幸せだった時の思い出だ。

そして殺害された根岸いずみとある男性との写真にも違和感を覚えました。

写真の根岸いずみと男性との身長差は、あまり感じられなかった。
男性によると高い靴を履いていたからだと言います。

しかし根岸いずみの遺体が発見された時、彼女は低い靴を履いていました。

泉田栄子に事情を聞く牛尾さん。

根岸いずみが履いていた靴に泉田栄子の指紋が付着していました。

泉田栄子は自白を始めます。

泉田栄子は島村昌子と出会ったころの事を話し始めます。
島村昌子は泉田家をたずね、お金を返しにきたのです。

島村昌子の妹と別れてすぐに根岸いずみに夢中になったそうだ。

どうやら島村昌子の妹に手切れ金を渡したのも根岸いずみでした。

根岸いずみは手切れ金を渡した時に島村昌子の妹は自分が妊娠している。
その子供が跡継ぎになると言った途端に根岸いずみは逆上します。

その後も根岸いずみからの嫌がらせは続き彼女は鬱状態になります。
子供を出産後に妹は死亡しました。

根岸いずみ最低な女やな!!

妹が死んだ事で子供は自分一人で育てようと決心する島村昌子。

どうして島村昌子は、ここに来たのだろう?と考える泉田栄子。
結局、跡継ぎになりたいんだろう?と彼女に聞きます。

ただ子供に父親を見せたかった。それだけだと言います。
でも泉田はいなかった。これが子供の運命なんだろうと島村昌子は言いました。

しかし、その時根岸いずみがやって来ます。
ここで3人の母親が鉢合わせしたのです。

酔っ払っていた根岸いずみ。

根岸いずみは泉田栄子に対して石女と侮辱します。
酷い!!
女性に対して言う言葉ではありません。

そこに陽一郎が現れます。
泉田栄子は、あなたの子供は名前を変えなければいけないわね?と挑発します。
この子が跡継ぎになると言う泉田栄子。

逆上する根岸いずみ。
子供を守ろうとして島村昌子は根岸いずみを殺してしまいます。

島村昌子が殺したのか!!

根岸いずみの遺体を島村昌子と一緒に運ぶ泉田栄子。

その時に靴を忘れた事に気付く泉田栄子。
靴を履いてなければ室内で殺された事に気付かれる。
そこで泉田栄子の靴を履かせる事にします。

泉田栄子は自宅に戻ると根岸いずみのバッグがある事に気付きます。

根岸いずみのバッグの中に何かを見つけた島村昌子。
それは安産祈願のお守りでした。
根岸いずみも子供が無事に生まれてくるように願う、ただの母親だった。

ようやく自分達がしたことに気付く二人。

島村昌子は陽一郎を正式に息子にして欲しいと言います。
息子にしてくれなければ泉田栄子が殺人に関与したことを警察に言うと脅迫します。

その時に島村昌子は自殺を決意したのだろうと牛尾さんは言います。

殺人犯の息子として生きるよりも跡継ぎとして生きるほうが幸せだ。
だから島村昌子が罪をかぶって自殺し息子だけは幸せな人生を生きて欲しいと願ったのだ。

息子が幸せに生きる為には自分が消えなければいけない。

息子を泉田栄子に託そうとしたのだ。

泉田栄子は島村昌子の願いをかなえたら彼女は、きっと死ぬだろう。
だから息子を籍に入れるのを拒否したのか!!

泉田栄子は島村昌子に提案します。
警察に行ってほしいと。。そうしたら息子を正式に跡継ぎにする。
自分も警察に行く。

すると島村昌子は息子に雪蛍を見せてあげたいと言います。
雪蛍が見れるころまで大丈夫だろうと安心した泉田栄子。

しかし島村昌子は雪蛍が見えるから見に行くと言って姿を消します。
急いで探しに行く泉田栄子。

すでに島村昌子は自殺したあとでした。

自分は陽一郎君と過ごした日々が幸せだったと泉田栄子は言います。
死んだはずの陽一郎が現れたように幸せだった。

石女という言葉を聞いても動揺せずに笑い飛ばせば良かった。
そうしていたら根岸いずみは死ぬ事もなかった。
島村昌子も自殺しなくてもよかった。

私が笑い飛ばせていたら何も起きなかったのにと涙する。。
自分の責任だと言う泉田栄子。


泉田栄子は自分が信頼している女性に陽一郎君を託しました。

牛尾さんの奥様は陽一郎君は4人のお母さんがいて本当に幸せだ。
これからも幸せに生きていくだろう。
島村昌子の願い通りになりそうで良かった。

これで事件は無事に解決しました。

さすが終着駅シリーズ!見応えありました。
それぞれの母親の想いが伝わってきました。
根岸いずみは凶暴だったけど彼女なりに生まれてくる子供を守ろうとしたのかな。。



RyuRyumall















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.06 14:47:26


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X