43686682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月12日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき


昨日はゴミ出しの日でした。
最近 ゴミはオッサンに出してもらうようにしています。
少しは家事分担してもらわないと・・・と思って





最近は雨続きのためか・・中々ゴミ出しに行ってくれなくて 
BSで朝ドラの再放送の「オードリー」を見て その次は「虎に翼」を見て・・
その後もテレビを視続けて・・ゴミ出しに行ってくれません。
私が出しに行くこともあるのですが・・

口には出しませんが、2人とも老齢になって、
家事は妻にだけと言うのは・・これから無理があると思うのです。





オッサンが会社勤めをしている時は ゴミ出しに行くことはありませんでした。
私もフルタイムの仕事をしていましたが、それでいいと思っていたの

専業主婦で無くても、家事のほとんどを担って来ました。
今も掃除・洗濯・炊事 その他雑多な事は グータラ主婦の私がやってます。

最近になって、ゴミ出しをしてくれるようになった位です。




オッサン 一日のほとんどを畑仕事で過ごしてる。
週末の朝市で野菜を少し売って お小遣いにしています。
家計を支えてるわけでは無いですが、そのわずかなお金は
畑にかかる費用に使ってます 肥料・種・苗代など

私は適当に家事して・・半日はガーデニング三昧
だから 強くは言えない立場なんですが・・


でも、老齢になれば 色々と苦になるんですよ。
家事の雑多な仕事量って・・半端なくありますよ。
それをいちいち言いたくないんです。
でも、言わないと 相手には全く見えないし 気づかない。

家事分担 若い時から当たり前のようになってたら良かったね。
昭和生まれの私達夫婦には 中々思いもよらなかった事です。

でもね、男性でも 年を取るほどに 家事が出来るほうがいいと思うの。
妻や子供達に負担をかけないためにも、本人のためにもね。

グータラ主婦の愚痴でした。


夕べからの激しい雨で・・シマトネリコとナンキンハゼの枝が重く垂れてます。


明日、晴れ間が出た時に 枝先をカットしないと お隣さんに申し訳ないです。

明け方までに また かなり激しい雨が降りそうです。
雨が続くと 庭の様相がかなり変わります。
みどりが伸びすぎたり、倒れたり・・
手入れしても、しても・・追いつきません。

梅雨明けが近いと豪雨になりやすいので気をつけなきゃね。


家事分担 皆さんのコメントを読ませていただくと、協力的な旦那様が多いですね。





皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然 本当に面白い
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月12日 00時51分57秒
コメント(11) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X