43240471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング


​今日は朝から激しい雨で 
家の中から外を見るばかりでした。




ポンちゃんによく似た子猫は オス猫ににらまれて以来(猫ハウスの上に居る奴)
姿は全く 現れなくなりました、どこかで保護されてるといいけど


こぼれ種からのビオラ
雨続きの環境だから 虫に食われたりして本調子では無いですね。




夕方になると、うそのように晴れあがり 
久しぶりの日差しが射しこんで来ました。



予報では晴れるとは言ってたけど、 昼前後の雨からは考えられませんでしたね。


ひまわりも嬉しそうです。
これは花びらが白くて 中心が黒い🌻




全部で6種類植えてますが、名札をつけ忘れたので 失敗



ひまわりにリボンのような飾りになってるモンシロチョウ
可愛い~♡


明日から 一週間近く夏日が続く 庭は一気に夏景色になります。





中心が黄色の🌻




ルドベキア フォレストグリーン




夕方 5時過ぎてましたが、庭に出て草取りしたり、剪定したり
ちょっとの間に 蚊の集中攻撃を浴びましたよ~( ;∀;)




雨が降ってる間 相変わらず YouTubeで 海外の庭ばかり見てました。
見てて 気づいたのよ なんであんなに綺麗なんでしょう・・と。
色バランスもいいけど… お金もかかってそうだけど・・

とっても丁寧に草姿が整えられてるって事
乱雑じゃないのよね。
そんなに草花の種類は多くは無いけど、
それぞれの花や草木が美しく見えるように植えられてる。

日本みたいに梅雨や台風なんてのも なさそうな安定の庭だわね。






pinterestも良く見ています。
貴方にお勧めの画像 と出てくるのが 私の庭だったり
私が以前手がけた庭だったりします。



今、この庭はどんな風になってるのかしら
きっと、プロの方に依頼して 素晴らしい庭に変化してると思います。





過去の私の庭が出て来るので 楽しみでもあるの
どなたかが、私のブログから画像を拾ってpinterestにアップしてくれてます。
ちゃんと、ブログのアドレスも載せてるので それはOKですよ。


この棚は家具屋さんで買ったものですが、外に置いてるので朽ちて
庭の端っこにあります。


さぁ、明日からのお天気を無駄にせず、
頑張るぞーーーぐー と久しぶりの西日に誓うミントであります。







皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。
line-h-06.gif
皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月03日 00時00分58秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X