43686830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


夕べからの雨がかなり激しい
今朝、いつものように庭を見て回ると・・・

昨日こそ画像で自慢した タイル敷きの裏庭の
パラソルが飛ばされ・・
テーブルのガラスが粉々に割れていました。


箒で掃き寄せたら バケツ一杯のガラス屑

いつもだったら パラソルを畳んで縛っておくのに・・
今回は油断してました。



そして、夕方の事です!!





本当に今日はダブルショックでした。



今年、初めての朝顔 第一号が咲きました。
紫の絞り模様です。
雨に打たれて、綺麗な状態では無いですが、嬉しい~♪


これ、どこにでもあるような朝顔ですが、違うんです。
種類としては・・「江戸風情」のようですが

ブロ友さんから送っていただいた種から育てて
今年までつないで来た朝顔です。

東日本大震災の跡地に人知れず咲いていた朝顔の種をどなたかがつないで
広がり・・私の所まで来た朝顔なんです。
毎年、この花を見るたびに・・被災された方達の事を思います。

私からまた花友さん達にお分けしたので そこからまた広がるといいな。



小道ガーデンのアガパンサスは 梅雨入りしてから咲きました。
雨の滴で重くなってます。





クリスマスの時期に買った 赤い実が生るチェッカーベリー
白い小花が咲きました。 スズランみたいな形をしてる。







二年前の今頃のポンちゃん画像を探してきました。
どうしてだと思う?






近頃・・・テラスに 
このころのポンちゃんと同じ大きさの子猫が来るようになったのよ。

つい、この間こそ 
「もう現れないで!!」って書いたのに。



5.6m離れた部屋の隅から撮影したのでブレブレです。


あの頃のポンちゃんにそっくりです。
顔の模様 足の縞々もよう 尻尾が黒い
なんか・・ 誰か意図的にこの近くに捨ててるの?


2018年の11月にも こんな子猫がやって来た事がある。




今、夜9時半 また来てる。
凄く、警戒してキョロキョロしながら
トラちゃん用のキャットフードを食べてる。
今までの子猫と違って 手にかかりそうにない。

ミミが気づいて窓のそばに行ったら 逃げた!
外は風と雨 なんとか生き延びろよ。
もう、我が家では飼えないから、






皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月23日 21時40分34秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X